ねぎトマト的なにか。

常識はずれのダラダラした毎日を送っている日記。



移転する。。。かも

前々から言ってたんですが、FC2がいい加減使いにくさ爆発になってきたので移転しようかなと。

一応ははてなの垢もってたんではてなの方へ移動

http://d.hatena.ne.jp/linq_ayu/

まぁそんなわけでこれからもよろしくおながいします。

あれだよ

FC2blogが使いにくいのでやっぱexciteかなんかに変えます。
やっと死ぬほど忙しい時期も脱したんでね。

あと掃除機ぶっこわれました。
原因は・・・まぁ語りたくないのですが。
そんなわけで丁度ジョーシンの広告はいってたしちょっくら掃除機調達でもしてこようかとおもっています。

近況ですが、最近やたらリア充っぽくなっておりまして。
飲み会4連発とか
ゲロしまくったりとか
もうそろそろ引きこもりたくてしょうがなくなってきました。

まぁそんなこんなの毎日送ってます

セブンイレブン。。。。

店舗一覧


石川県なくね。

迷走してね?

AMDは米国時間9月17日、2008年第1四半期にコアを3基搭載したデスクトップPC向けプロセッサを発売する計画を発表した。このチップは、「Phenom」ブランドで発売される計画だ。AMDは、2007年末までにPCメーカーに出荷予定の4コアデスクトップ向けチップにもPhenomのブランド名を付ける予定。


<CNET Japan>

なんか売れる気がまったくしない。
最近AMD失敗続きだし大丈夫かな(´・ω・`)


 

誕生日

俺もうちょいで20になるんすよ。
いってみればおっさんへの道第一歩ってやつです。
まぁそんなこたーどうでもいいんだよ。

10月がいろいろ誕生日ラッシュすぎるんだよね。
俺は10/2なんだけど、俺の大学の友達が10/1なの。
んで俺の妹は10/3。
今日知ったんだけどうたわれの小山剛志は10/4らしい。

まぁ最後だけやたらと接点ないわけだが10月は誕生日ラッシュだなぁ

業務連絡
誕生日プレゼントください。金一封とかでいいんでおねがいします。

 

臭い

なんかしらんが俺の体からあの、、、なんだ
病院特有の排泄物のにほいがする。

いくらなんでもまずいだろ、これは。

ちゅーごく

フランスの内務省国防総事務局は8日、中国に関連するグループがフランス政府のコンピューターにハッキング攻撃を加えていたと発表した。


【Technobahn 2007/9/11 12:45】

これでアメリカ、イギリス、ドイツに続いて4国目の発表なわけだがなんか怖いのぅ。
中国は近年の軍備拡大の一環で戦争に向けて水面下で情報戦でも活発化させてるんだろうか。

中国がアメリカと戦争するなら日本、台湾がまず狙われるんだろーなぁ

 

最近思うんだが

PCにかじりついてるとよく膀胱が限界くるまでトイレにいかない。
ネットしまくってたりいじってる時って本読んでるとき以上にトイレいくの我慢するわけだが、
考えてみればどうせ我慢しきれなくなってトイレにいくんだからさっさといけばいいと思う。

そうはおもうんだがうんcでもしたくならない限り俺がPCの前から動くことはない。
ネットで文書読んだりweb漫画みてる時に多いからそれでかと自分を分析してみたけどなんか違うっぽい。
で、最近ニコニコで東方ソング聞きまくってるからという結論になった。
ちなみに東方マイリストは50超えた。
別に東方じゃなくていいと思うけど音楽聞いてると途切れるのが嫌で膀胱限界まで耐えるよね。

@一月くらいで髪切りにいかないといけないが、こっち越してきて美容室をまだ決めてない。
欝だ。

 

著作権のちょっといい話

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20355147,00.htm(CNET Japan)

引用めんどくさいので今回はなし。
ここのとこ話題になってた著作権の非親告化案に反発するって内容。

これの背景にはコミケ始め同人活動とか日本独特のサブカル文化があるわけで、
前から非親告にしちゃうといろいろ問題あるんじゃね?って言われてた。
最近著作権といえば地デジのB-CAS問題やらコピーワンス(9回案はワンスとはいわないのかしらんが)やらロクなニュースがなかった分、
こういったとこでそういうのに反対意見が出たってニュースみるとちょっとwktkしてしまうのぅ


 

ワイヤレスLANうぜぇwwwww

今日は久々に有意義なことしようとおもってPC周りいじってました。

とりあえず俺のLet's note R1が3年近くOSいれなおしてなかったからまずそっから。
やっぱメーカー製ってのは楽なもんだ。
ドライバ探したり謎の不具合がないんだもんなぁ

そんなこんなでR1のOS再インスコは終わったんだけど、まだこっち越してきてからLAN環境つくってなかったんで早速取りかかったのね。
んでまぁ俺にしてはそこそこスムーズにできたんでね?とか思ってたんです。
でもなぜか2,30秒ですぐに接続が切れてしまうことが判明。
元々ネットの知識なんてねーのにどうするよ?おれって感じでね。

原因はとりあえずIEEE802.1Xと判明。
IEEE802.1Xとか初めて知ったよ。
とりあえず俺の設定が悪いのかハードウェアが対応してなかったのかはしらんがなんとかLAN環境できましたよ(・∀・)ニヤニヤ


もう夏休みも残すとこすくねーなぁ・・・・。
ニートでありたい。

 
次のページ

FC2Ad

